日本道路株式会社はこの度、脱炭素社会への移行に向けたグリーントランスフォーメーション(GX)※をけん引するための経済産業省主導の枠組み「GXリーグ」に参画しましたのでお知らせします。

「GXリーグ」は、経済産業省が2022年2月に公表した「GXリーグ基本構想」に基づき設置されたもので、日本政府が掲げる2050年カーボンニュートラル実現を見据えて、GXヘの挑戦を行い、現在および未来社会における持続的な成長実現を目指す企業が共に協働する場です。
当社グループは、2021年に制定した環境ビジョン「Nichido Blue & Green Vision 2050」に掲げる「気候変動対策行動指針」に基づき、温室効果ガス削減に向けた取り組みをグループ全体で進めていますが、今後は本枠組み内で、排出量取引や将来のビジネス機会を踏まえて、他の参画企業との業種を越えた対話を行うことで、道路舗装業界の環境先進企業として、カーボンニュートラルに向けた社会構造変革のための価値を提供することを目指してまいります。
【参考】
- ※リリースの内容は発表日時点のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。