2014/09/10 スポーツメディア㈱クレアゴルフ「子供たちを招待してのゴルフ体験会」を開催しました!

8月25日、埼玉県東所沢にあるクレアゴルフフィールドにて関連会社の【スポーツメディア㈱クレアゴルフ】が児童擁護施設の子供たち14人を招待してのゴルフ体験ボランティアを開催しました。

子供たちはインストラクターの指導を熱心に受け、いざ実践! クラブを手に思う存分ボールを打っていました。
初めての子供たちも徐々に上手く飛ばせるようになって大満足!終始笑いの絶えない楽しいイベントになりました。

子供たちを招待してのゴルフ体験会子供たちを招待してのゴルフ体験会子供たちを招待してのゴルフ体験会子供たちを招待してのゴルフ体験会子供たちを招待してのゴルフ体験会子供たちを招待してのゴルフ体験会子供たちを招待してのゴルフ体験会子供たちを招待してのゴルフ体験会子供たちを招待してのゴルフ体験会

インストラクター神津信一さんと児童擁護施設の関係

神津信一 スポーツメディア㈱クレアゴルフフィールド
インストラクター

神津信一

クレアゴルフのインストラクター神津さんは20年にわたり、ゴルフの指導をしており、米国のプロゴルファーが開発したスナックゴルフを通じて児童養護施設との繋がりが始まりました。
その繋がりは今年で15年目、神津さんは「子供たちにいろんな経験をさせてあげたい。」という思いからゴルフ以外でも毎年クリスマスに子供たちへお菓子を届けたりしています。
クレアゴルフフィールドはそんな神津さんの活動に賛同して、毎年この時期に子供たちを招待することにしました。
ゴルフ体験イベントは今年で2回目、今後も子供たちにゴルフの喜びと安心で安全な施設・サービスを提供していきます。

打てば打つほど上達していく子供たちを見ていると、社会人1年目の私も負けてられないと思いました!
これからも、このゴルフ体験会が続いて欲しいです。

関連新聞記事:スポーツメディア㈱・養護施設児童を招待、所沢市でゴルフ体験
関連新聞記事:スポーツメディア・子どもたちにゴルフレッスン
関連新聞記事:スポーツメディア・養護施設の児童招待、小中高生がゴルフ体験

このページのTOPへ戻る