2014/08/28 スポーツメディア㈱クレアゴルフ「加圧トレーニング体験会」を開催しました!

8月8日、日本道路㈱本社2階で関係会社の【スポーツメディア㈱クレアゴルフ】が加圧トレーニング体験会を開催しました。

本社社員5名の希望者が業務終了後、加圧トレーナーからマンツーマンの指導を受け、心身ともにリフレッシュ!
それぞれの身体の癖や悩みに合ったトレーニングが行われたので、とても充実した内容になっていました。

クレアゴルフ「加圧トレーニング体験会」

加圧トレーニングとは

腕や脚の付け根を専用のベルトで締め付け加圧し、血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング方法です。
血流量を適度に制限し、上肢、または下肢に血流を貯留(プーリング)しながらトレーニングを行う事で上下肢内の乳酸濃度が高まり、トレーニング後に専用ベルトを外すことによって高濃度で溜まっていた乳酸が体内に流れ、実際は短く、軽い負荷の運動でも身体はきつい運動として反応し、脳下垂体から成長ホルモンが分泌されます。そのため短期間での筋力アップが可能となります。
さらに、肩こり改善や脂肪の燃焼、肌の若返りや成人病予防、アンチエイジング等、様々な効果があります。

加圧トレーニング参加者に感想を聞いてみました。

●会社からの助成金が出れば是非続けていきたい。(50代男性)

●初めて加圧トレーニングを体験させていただいて、丁寧に教えて下さり、楽しく運動ができました。(20代女性)

●初めて加圧トレーニングを体験しましたが、普段使わない筋肉のトレーニングもあり、姿勢を意識するきっかけとなりました。是非継続したいです。(20代女性)

●肩こり、腰痛の予防に適していると思う。(60代男性)

●是非今後も続けて欲しい。(30代男性)

今回の指導を行ったトレーナー

本多広一郎 スポーツメディア㈱クレアゴルフフィールド
加圧インストラクター,TPIフィットネスレベル1インストラクター、TPIレベル2ジュニアコーチ(※TPIとはタイトリストパフォーマンス研究所の略称です)

本多広一郎

今回体験会にご参加いただきありがとうございました。今後も同じ社内の一員としていろいろなところで運動が指導できればと思っていますのでよろしくお願いいたします。
クレアゴルフフィールド
〒359-0023 埼玉県所沢市東所沢和田3-13-12
TEL: 04-2945-8286 / FAX: 04-2945-8287

また機会があれば加圧体験会第2弾の開催を考えています!

このページのTOPへ戻る